薄毛対策のために育毛剤を使っています

最近は男性のみならず、女性でも薄毛対策を努力したり育毛を頑張る人が増えてきています。

 

私は産後、非常に薄毛が目立つようになってきてしまい、抜け毛が増えてしまったので薄毛対策として育毛剤を続けるようになりました。
育毛剤を使うにあたっては、毎日地道に使い続ける必要性があるので、毎日お風呂あがりに育毛剤を塗ることを習慣にしています。

 

薄毛対策を手軽に叶えたいなら、女性であっても育毛剤を使うとおすすめです。

 

また、薄毛対策として育毛剤を使う以外にも、普段から亜鉛のサプリメントを飲むようにしたり、髪をつくるもととなるタンパク質を食事で不足させないように意識させています。
髪のためには良質なミネラルを摂取したり、タンパク質をしっかり摂ることが大事なので、普段の食事も見直しました。

 

枕にかけているタオルをこまめに洗濯

 

私は枕にタオルをかけて寝ています。そのタオルはお気に入りのタオルで、何となく心が落ち着きます。ただ、毎日使っていれば当然少しずつ汚れてきますので、こまめに洗濯しなければなりません。私の場合週に2回ほど洗濯機をまわすのですが、その都度タオルを必ず洗濯しています。そして、これが薄毛対策になっていると思います。

 

 頭皮に余分な汚れをつけてしまうのは、薄毛の原因になりかねません。毎日洗髪していても枕を使って寝るのは洗髪後ですので、タオルが汚れていたら元も子もありません。不潔は薄毛の大敵といいますので、寝るとき頭に触れているタオルは清潔を保つことが大事です。男性の場合結婚していなければ洗濯に対する意識はどうしても薄れてしまいがちですので、これからもこまめに洗濯して薄毛対策をしたいです。